WEBデザインお仕事中
プロフィール

Author:bambinozomi
フリーランスWEBデザイナーです。
直接案件から、制作会社との案件、代理店との案件など、大小様々なお仕事を担当させていただいております。仕事中に気になる事、考えている事など綴ってみようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.05.13_18:06
今までは、MTやWordPressを使う事が多かった。
デザイナーとしての私からは、
構築するまでの手間がかかったり、使いやすさだったり、
結構難しいものだな~っと思っていた。

最近は優れた国産のCMSが出て来ているらしい。
色々あっても、比べて検証するのに時間がかかるので
お気に入りをみつけるまでには時間がかかりそう。

中小企業のクライアント案件には特に
手軽にコストをおさえたCMS構築が必要。
今まで主流だった、MT、WordPressを含め
CMSのそれぞれの特徴(得意・不得意)を知って、
案件毎に選定したいな。

6月27日に開催される「CSSNite LP6 CMSリベンジ編」
に参加してこようと思います。
楽しみです。

CSS Nite LP, Disk 6「CMSリベンジ編」(2009年6月27日開催)



